course

可愛く履き心地抜群!

布ぞうり作り(11/21開催)

不用になった浴衣や衣類などで作る肌触りのいい布ぞうりを作ります。

布ぞうりは履き心地が良く汚れたらお洗濯もできるので繰り返し長く使っていただけます。   夏はさらりと冬は暖かく‥

足指をしっかり使って歩くことを促すため、足の健康維持にもつながり、またしっかり足指で掴んで履くためパタパタせず足音が階下に響く心配もありません。

ご参加お待ちしております。

開催日2026年11月21日(金)
開催時刻10:00 ~ 12:30
申込方法HP/はがき(11月11日17時 必着)
対象市内に住むか通勤・通学する人
定員8名(抽選)
参加費300円※ロープなど材料費
備考不用な古布など6cm~8cm幅に裂いたものを1m~2mの長さでお持ち下さい。
※業者や団体の方、営利を目的とした方などのお申込はご遠慮いただいています。 

お申し込みはこちらから

◯申込の際に受信設定をご確認ください。(迷惑メールフィルターなど)
◯複数のお申込みも1名でカウントします。
◯ハガキの方は当選連絡は電話 ※往復ハガキ不要です。

    必須住所 または勤務・通学先
    注)福岡市内の住所または勤務・通学先をご入力ください。

    郵便番号入力で住所が自動入力されます。

    必須

    この内容でよろしければ、送信して下さい。

    ※受信確認の返信を必ずご確認ください。
    万が一メールが届かいない場合は、アドレスの再確認と迷惑メール設定がされていないかをご確認くださいませ。

    ※抽選結果については当選者のみ締切日後3日以内にご連絡します。
    落選の場合はご連絡しておりませんのでご了承くださいませ。

    このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー と 利用規約 が適用されます。